Wi-Fiを買うなら?

最近、ノートパソコンEEEPC 701sdを持ち運ぶことが多くなりました。ただ、パソコンが非力なこともあり、外でのメールチェックや、簡単なインターネットを使っているだけですが。
iPhon4Sでネットでもできるし、メールもチェックできるからそれで物足りるんじゃないの?と言われれば確かにそうなんですけど、やはり無線LAN環境のカフェやらなんやらで、ゆっくり文章を打つのにはパソコンにかなうものはない、と考えているわけでして。

私は今yahoo!BBというサービスを利用しています。都内23区で600もの利用できる場所があるそうですね。(調べてみてびっくりしました。)と、いうものの実は最近契約したばかりで、それまではフリーの無線LAN回線があるところに行ったり、友達のwi-fi端末に接続させてもらったりと、かなりケチ臭いことをしていたのです。。。

なので、これからはバシバシつかって行きたいと思っておるのですが・・・。最近ポケットwi-fiも月額の基本料もかなり安くなっており、どこでも繋げるならそっちもいいなぁ、とか思っております。yahooBBの回線を使う前からこの調子。ダメですねぇ。。。


私が一番気になっているのはこれです。

http://join.biglobe.ne.jp/mobile/3g/

biglobeの3Gです。何より安い!!そして自分の場合はデイタイムプラン、1770円使い放題で十分恩恵を受けられそうです。

まぁ夜は使えないんですが、夜遅くにパソコンもってうろうろすることはめったにないなぁ、と思っているので、問題ないんですよね。

ただ、これ現在受付一時停止してるみたいですね。。。利用者が一気に増えたみたいで回線が急激に込み合い、速度が不安定になる可能性があるとの判断だそうで。3月中のキャンペーンでモバイルルータと申し込み手数料0円、というのが拍車をかけたんでしょうね。

というわけで申し込めません。。。と思っているとまた違ったところで面白いものを発見しました。

http://mt.business.nifty.com/articles/13933.html

iPhoneをモバイルルータとして利用できるテザリング機能を持ったWEBアプリ「Teather for iPhone」がアメリカで発売したそうです。気になるじゃないか!!

どうやら日本語化はしていないそうですが、日本でも問題なく使えるそう。料金は初年度15ドル、以降30ドルとなっているそうです。

これは破格ですね。仕組みとしてはどうやら、HTML5を使ってiPhoneとパソコンをアドホック接続するそうです。全てブラウザ上で完結するみたいですね。

やってみようかしら。。。

サイトにも書いておりますが、appleの対応が非常に気になります。。。

一回試しに使ってみようかしら?ただ、テザリングした途端にパケホーダイが適応されず、パケ死したらしゃれにならないんですが。。。

以下英語ですが、見てみてはどうでしょうか?

<iframe width="560" height="315" src="http://www.youtube.com/embed/8GkbAiRMf40" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>


iPhoneは構造上テザリングは出来るのですが、日本ではなぜか規制されておりテザリングアプリがapp storeに出てもすぐに消されてしまいます。

iPhoneが出来れば何もポケットwi-fiなんて必要ないのになあ。。。一度使ってみようかな!?




0 コメント:

コメントを投稿