050PLUSは本当に得?試してみた。

050PLUSってアプリ、皆さんご存知ですか? 


最近アプリの広告枠などでよく目にしませんでしょうか?ざっくり説明すると電話代が安くなる!というアプリ。050はIP電話の頭につく番号ですね。(何ていうかわかりません。市外局番的な?)

僕は当初『あれだろ?どうせ番号の前に050足せば安くなるとか、なんかそういうやつで、わざわざアプリにせんでもええやん。。。』とか思ってました。ぐっさんがCMもしてました?かね。何となくしか聞いてませんでした。

しかしこれはとんでもない間違い。調べてみるともっと便利な機能みたいですね。こんな書き方するとステマみたいですが。。。

ちゃんと調べてみると以下のようなことがわかりました。

・050plusを利用するには、登録が必要。
・登録すれば050から始まる新しい番号がもらえる。(IP電話用の番号)
・このアプリ自体が通話アプリなので、このアプリからかけると050からの番号発信になる。
・このアプリ同士でかければ電話代は当然タダ。
・このアプリから固定電話や、携帯電話にかけても従来の電話代よりも安い らしい。
・ただ、月額315円かかる。

などなど。。。


なるほど。わからん。




というわけで、早速物は試しなので使ってみることにしました。

まず立ち上げてみる。


この画面が出ます。NTT comminicastionsですね。


お、早速ログインしろとの指示。このアプリからはどうやら登録はできないみたい。登録してからアプリを立ち上げろ!ってことですかね。アプリから契約まで出来ればいいのになぁ。

どうせなら!ということでスマホから契約してみましょう!頑張れiPhone!!

と、契約の画面は次回更新で!笑


0 コメント:

コメントを投稿