TGT(Tight) kickstarter発の最小財布!!

本日はタイトルのとおり、TGTの財布を紹介致します。


え?財布って思うかもしれませんね。



英語のサイトですが↓kickstarterのサイトです。
http://www.kickstarter.com/projects/jacksutter/tgt-tight-a-new-kind-of-wallet

こちらが販売元のサイト
http://www.tightstore.com/

この財布知っている人は知っていると思います。

上の画像にあるようにとっても小さい財布です。財布と言っても、小銭入れはついてませんのでカードと紙幣のみのものとなっております。

元々は海外のクラウドファインディングサービス、つまり誰でも簡単にネット経由で投資ができるサイトにて、資金調達に成功した財布です。

国内ではamazonから買えるそうなのですが、僕が見たときには売り切れの状態が続いており、じれったいので直接海外の直販サイトから購入にいたりました。

(ちなみにamazonで買うと7000円くらいの値段ですが、直販で買うとシッピング込みで4000円くらい・・・。どんだけぼってんだー!と思いましたね。)


注文したのは7月30日だったかと思います。USPSでの発送をお願いし、シッピングは約6ドル、本体自体は32ドルでした。

そもそもなぜこの財布がほしくなったのかと言いますと、スーツ着用時にもシルエットを崩さずに持ちたい金額を持てるから、という理由です。

前に紹介しました僕のM+(エムピウ)の財布は使いやすくてコンパクトなのですが、
いかんせん少しごつい。普段使いには全然気にならないのですが、スーツを着てポケットに入れるとかなり気になる厚み・・・。

最近スーツを着る機会が多く、余計に気になってしまいマネークリップや札はさみなど探している中、見つけたのがこの財布。小銭入れは別に持たなくてはなりませんが、それ以上に何故かデザインと割り切った機能性に魅入られてしまったのです。
(とはいえ、スーツを着るよなフォーマルの場で出していいのか?と思うことも事実ですが笑)

マネークリップはちょっとやらしい、札いれはまだ自分の年だとあんまり、という自分にはぴったりでした。




そして注文した、待つこと5~6日。商品が届きましたのでレポートしたいと思います。



少し写真が暗いですが、こんな袋に入って届きました。


更にあけるとこんな感じ。左上にはTGTのロゴ。お洒落ですね。そんで右にはメアドとフェイスブックにツイッター。


ひっくり返して・・・


オープン!おお!何かしゃれとるな。Keep it tightって文字がいい。tightでいたいもんですな。


ばらばらにするとこんな感じ。ちなみに今回買ったのはRPJ 2.0です。普通のより少し小さめ?



早速使ってみましょう。


カードを挟んでみました。


ゴムバンドなのですが、ゴムがしっかりしており最初結構力入れないと挟まりませんでした。



横から見るとこれくらい挟まってます。でも意外と抜いて戻すのは楽。


続いて札を入れます。お札は三つに折って更に半分に折ってやっと入る感じです。
お札を折ることに抵抗がある方にはお勧めできませんね。



横から見るとこうです。意外と収まりがよくて僕は好きです!
結婚式でもスーツが膨らまない!手ぶらでいける!って感じです。ただ小銭入れは買ってないので、探さないといけませんね。


最後に思ったことは、もともとこれは紙幣の国アメリカで考えられた財布なので、小銭の多い日本では普段使いには向いてないかもしれません。日本の100円が向こうでは1ドル札からですから。ただまだ実際に使ったわけではないので、なんとも言えませんが。ちょっと持ちたくなってきましたね。早速使ってみようかな。


また使用感レポします!

0 コメント:

コメントを投稿