小ネタ 1000円札が欲しいとき!!

今日はちょっとしたネタを・・・。


こんなときありませんか??

コンビニのATMで10000円を1000円10枚で欲しい。。。でもたいていのATMは1万円札一枚で出てくるよね。。。じゃあ9000円と1000円で2回に分けてだす?でも9000円も5000円と1000円4枚で出るかもしれないし。。。あああ!億劫だ!

そんなときの裏技です!

コンビニの金額を入力する際の表示画面で「千」と「万」というボタンありますよね?

普通1万円なら、「1」を押して、「万」ボタンを押して、1万円で出しますよね?

これを「1」を押して「0」を押して「千」を押してみてください!すると・・・なんとびっくり全部千円札で出てきます!びっくり!

10枚の1000円札、という認識で出ます!賢いのかどうなのかわかりませんが、ATMの裏技です!

壮行会のシーズン、会の幹事の方々は会費徴収に大変ではないですか?また支払う側もキッチリとおつりの無い様にお金を渡すことが義務・・・なはずです!そんなとき、ちゃんとおつりを用意する場合も、きっちり払う側も得する裏技・・・ではないでしょうか!


お試しあれ!

0 コメント:

コメントを投稿