【レビュー】TGTの財布を2週間使い続けてみて。

前回の日記でTGTの財布購入までについて、書きました。

今回は、実際の使用感をツラツラと書いていきたいと思います。

会社の休みが2週間近くあったので、いろんなところに持っていきました!



↑左がTGTの財布。2週間近く酷使したので、革がいい感じフヤフヤ。
  右は小銭入れ。zozotownのセールで1000円で買いました。薄さが魅力!


メリットとデメリットをつらつらと。


メリット
・なにより薄い!ちょっとした外出なら、カバンを持ち歩くことがなくなった!
 ちょっと遊びにいくときも、スパイベルトにUSB充電池入れて、ポケットに上二つ入れれば
 問題なし!

・上に書いたこともあり、無駄なものを持たなくなった分、頭もスッキリした感じがする。
 佐藤可士和の本の影響もありますが、無駄に持たないことで、何だか自分がスッキリしていく
 気分。

・意外とカードの出し入れが便利。
 カードをゴムで挟んでいるだけなので、カードの出し入れがめんどうそうだな・・・。と思っていたの ですが、選んだカードだけスパっととれるんですこれ!文章ではうまく伝わりませんが、ひっかかり もなく、きれいに一枚だけスパっととれます。

デメリット
・小銭と札がバラバラなので支払いのときに、やはりまごつく。
 特に小銭入れも薄型を選んだので、構造上ゆっくり小銭を出さないとはじけてしまう。
  (TGTの財布のデメリットではないですが・・・。)

・札が折れる。僕はもともと二つ折財布が札が折れる、という理由で嫌いでしたが、
 この財布は札が4つ折にしないと、入らない。。。会計のときに4つに折れた札が出るのはちょっと あんまりかなーと思ってしまいます。これは個人の感覚ですね。

・いくら入っているかわからない。札を折りたたんでいれるので、あといくら残っているのか
 というのが感覚的にわかりづらいです。1000円をいっぱいはさむとごつくなりますが、
 10000円札と1000円とかだと薄かったり、何が何枚入っているのかよくわからないのが、
 少しデメリット。



パパっと書いてみましたが、トータル的にスタイリッシュなので、もうしばらく使いたいなーと思います。




これとは別に長財布がやっぱりほしいなーと思ってしまう笑

1 件のコメント:

  1. TGTの財布のレビュー拝見しました。
    メリット・デメリットともに非常に参考になります。
    こちらのサイトでは3200円から売っているのですのが、共同購入ということで全員集まらないと買えないそうです…^^;
    http://warican.com/campaigns/tgt-tiny-wallet/
    ダメだったらダメだったで個人で買ってみますw

    返信削除