LINEってぶっちゃけどうなの?インストールしてみた。

タイトルのとおり、もう若干乗り遅れている感がありますがLINEをインストールしてみました。

前回050+の記事を書いたと思うのですが、こちらは完全に無料でLINE同士だとタダで通話ができるサービス。

(050+はIP電話番号を新たに付加してもらえ、固定電話や携帯電話にも安くかけられるサービスですので、同じIP電話アプリでも根本的には違う種類だと思っておりますがね。。。)


僕の周りでは女性の使用者が多い!会話というかメール?メッセージ昨日ばんばん使ってる人だらけです。というのも何か顔文字じゃなくてでっかいキャラクター?なんていうのあれ?

クマの「ブラウン」、うさぎの「コニー」、ハゲ坊主の「ムーン」とかいるみたい。あとイケメンのなんとかそれがこれ。








らしいです。


何かパラッパラッパーのキャラを思い出しますね。てかハゲ坊主て、いい方他にあるやろ。。。


誰やねん!って感じではありますが、何か結構受けてるみたいですね。いや、本当に職場の女性陣(スマホ持ち、ほとんどiPhone)の人たちはそれでメールのやり取りをしています。そんなに面白いのか)


て、よくよく調べてみるとメール機能はパソコンでもできるみたいですね。


メッセンジャーとかスカイプのめんどくさい『ログイン』って過程をすっ飛ばしているのでスマホならこっちの方がやりやすいでしょうね。その分これセキュリティとかどうなってんだろ。。。大丈夫?viberでは何か騒がれていたこともあったから、(以下申し訳ないですが勝手に引用してます。 http://hitobashirar.com/ipod-touch-viber%E3%81%8C%E5%8D%B1%E9%99%BA%E3%81%A7%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%8B%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%86%E7%96%91%E6%83%91%E3%81%AE%E4%BB%B6/  )

僕もこれをインストールした後、Dから聞いたため、テンションが一気に下がったのを覚えています。結局viberはそれ以降使わず。。。電波も不安定だし、着信の知らせがポップアップのみだし、何より周りがiphone利用者が多くてお昼は電話がタダだったということもありで、そこまで恩恵を受けませんでした。

こういうIP電話のサービスは便利なんですが、自分のアドレスデータとか通話記録とかどうなんだろう。素人意見なので勉強しないと全然わからないんですけどね。

と、ここまでウダウダ言っておりますが、懲りずにとりあえずインストールしてみましょう。


まず最初の画面。ブラウンが出てきます。

早速新規登録をしてみましょう。


国とキャリアを選べと出ます。


国選択画面です。いやものすごい多くありましたよ!!世界で300万ダウンロードでしたっけ。伊達じゃない!


僕はソフトバンクなので
ちなみに、一番最初の番号を登録の部分は 「今回はしない」にしときました。
利用規約を読みます。





メールアドレスを登録してみよう!と提案されるものの、、、いまは登録しないを選択しました。


すると早速使用画面が出てきました。

電話番号やアドレスを通知すると、アドレス帳に入っている人間がLINEを使っているかどうかを確認し、友達に追加してくれるみたいですね。その辺はfacebookとかskypeと同じですね。僕はとりあえず登録までをやってみただけなので、今は登録しないを連発してみました。

設定はとても簡単。あとは通話音質などは今後レポしていこうと思います!とりあえず編集内部で使ってみるか?


LINE・・・おすすめ?かどうかは次を待っててー!

0 コメント:

コメントを投稿